落ち着いている

締め切りまで何もしない

アフターピルのこと

自分用メモ。戒めのために。


✴︎アフターピルの種類

主に2種類。


✴︎アフターピルの仕組み


✴︎服用履歴

過去2回服用した時の記録。

【1回目】

ゴムなし外出しだったけど、排卵日前後と思われたので怖くなり服用。

・薬名:ノルレボ

・行為日:12月11日

・服用日:12月14日

・経過時間:ぎりぎり72時間以内

・生理日:12月31日

・副作用:なし

・金額:10,000円

病院の窓口でアフターピルを処方してほしい旨伝える。形式的に理由を聞かれ、3週間経っても生理が来なければまた病院に来てください、と言われる。


【2回目】

ゴムなし外出しで予定の排卵日とは全然違う日だったけど、中に出された気がしたのと、行為日翌日に排卵の前兆と言われる伸びるおりものがでたので、怖くなって服用。

・薬名:プラノバール

・行為日:1月13日

・服用日:1月15日

・経過時間:36〜48時間の間

・生理日:1月31日

・副作用:なし

・金額:6,500円くらい

前回の病院が日曜は休みだったので別の病院へ。プラノバールはノルレボに比べて避妊の確率が下がると聞いていたが、先生は大丈夫と言っていた。念のため1月28日にチェックワンファストを使用して陰性。


2回とも生理はきたけど、それまでは仕事も手につかないくらい不安になり意味もなくアフターピルについてネットで調べてしまった。

男の人にだけ避妊を任せるのはどうかと思ったので、その後は低容量ピルを服用している。