落ち着いている

締め切りまで何もしない

思い出の場所たち

ときどき遊ぶ人で、前の彼女と8年近く付き合っていた男の人がいる。

私の家で夜ごはんを食べてお酒を飲んで、そして朝ごはんを食べて仕事に行く、というのがいつものパターン。

この前、どこか行こうよ、と言ってみたら、いろいろ場所を提案してくれたあと、でもたいがいの場所は前の彼女と行ってしまったなぁ、と独り言のように言っていた。

もし、これから彼とどこかに出かけても必ずそこに前の彼女との思い出があるわけだ。不思議な感覚だ。

8年も付き合っていた彼女との思い出の場所たちに行き、彼はそのたびどんな気持ちになるんだろう。私といるけど、しばらくは前の彼女のことを思い出したりするのかな。たとえば前の彼女は駐車券を渡したら車のダッシュボードのここにおいてくれていたのに!こいつは財布にいれやがったぞ!とか。

そんなことを考えると、早くどこか思い出の場所に行ってみたくなる。


わたしが好きな人とは、思い出の場所なんかに一緒に行きたくない。死にたくなるだろう。それは私が全く大事にされていないから。前の彼女はここでとても大事に丁寧に扱われていたのだろうとか考えるだけでヘドバンしたくなる。まぁ実際はどうかわからないけど。あと思い出の場所なんか行くこともないだろうけど。