落ち着いている

締め切りまで何もしない

2023-01-01から1年間の記事一覧

これからどうしようかな

俺はね、まずプロポーズってめんどくさいやん?考えるのがめんどいし、準備もめんどい。 いつかはしたいよ。でも今日じゃない。 来週とか、来月じゃない。 もっと先の、まだ自分が考えなくていいくらい先の未来の話。 俺はね、自分が辛いこととか苦しいこと…

もうだめかもしれないな

こんなに気があって楽しいのに 結婚 そのことだけが私を苦しめている。 私は病めるときも健やかなる時も、 彼と一緒にいたい。 楽しく笑って暮らしたい。 でも、彼は結婚を渋る。はぐらかす。 昨日のひとことはショックだった。 子どもができたら、しょーが…

いやなことを先伸ばす癖

まーた結婚の答えをもらえないまま 10月も終わろうとしている。 誕生日の決死のお気持ち表明はなんだったの? いちばん嫌なのは、子どもができたら結婚しようとしていること。 子どもができなかったら結婚しないの? しかも子どもができたら結婚するのは「仕…

あなたのこと

また誕生日がやってきた。 私は、あなたのことを何も知らなかった。 あなたは、今幸せでない自分が、他人を幸せにできるはずない、という。 でも、私は人に幸せにしてほしいとは思わないし、すでに十分幸せだ。 男だから、家庭を支えないと、という。 でも、…

当事者として

私は現在33歳。未婚、子無し。 少子化問題に関心がある。 私は少子化問題のまさに当事者だ。 私のいまの気持ちを残しておきたい。 ①子供はほしい 現在4歳年上のパートナーがいる。 私は結婚したいと思っているが、パートナーが結婚に踏み切れない様子。 パー…

隣の芝は青いけど

でもだめだ。楽しいもんな。居心地いいし。 別れるとか考えられない、 よくばりなのか?

ピンボールの確率

私はいつのまにか、結婚することなく、彼の日常に落とし込まれてしまったのだろう。 会ってもすることはいつも同じ。飲みにいく、セックスをする、温泉に行く、散歩する。 新しいことはない。 結婚して、私が手に入れたいのは日常だけど、それは2人で作り上…

結婚の意味

私には幸せになって欲しい このままじゃだめなの? わかるよ。 わからないよ。

肩の力を抜いて

結婚したいというと、 肩の力を抜いて、落ち着いて、と言われる。 圧をかけないで、とも言われる。 それ以上の話はない。 まるで私がおかしいみたいな言い方。 でも彼は37歳。私も33歳。 付き合って1年が経った。 35歳までに子供がほしい場合、 今年の8月ま…

ホワイトデーの呪い

ホワイトデーは仕事なので特に何もなった 私はスケジュール調整してバレンタインねじこんだというのに。 優しさにつけこまれているのか。 イベントはほんと鬼門だな。

どの声を

どの声を出してもぴたりはまらない予感があって、会わないでいる

誕生日、再び

今度の連休が彼の誕生日なので もともと2人で近隣県に泊まりに行くことにしてた。昨日、やっぱり1人で行きたいといわれた。 は?ホテルとか予約してるんですけど… もういいや。なんかよくわからん。 好きにしてくれ。 お祝いの気持ちも失せた。