落ち着いている

締め切りまで何もしない

落ち着いている

なんか腹立ってきた。彼の言い分としては 落ち着いたら結婚する だったんだけど、 落ち着くってなに? 彼は転職したいので転職できたらって意味だっまと記憶してるんだけど、転職活動とかいっさいしてないので?いったい?いつになれば???? 最初から無理…

残念なこと

一つ残念なことがあるとすれば、付き合った直後に引いたおみくじに「この人となら良縁あり」って書いてあったことと、あと算命学の先生に「とっても相性がいい」っていわれたことを思い出して、私のせいで全部嘘にしちゃったってこと。 実現できなくてごめん…

一番気になること

最も気になるのは、彼の未来予想図どうなってんの?ということ。 私も人のこといえた義理じゃないけど *その辺の公園で遊んでいる子どもやYouTubeの子どもを見ては、かわいいなぁ子どもほしいなぁという。でも私との結婚話を進めたりとか妊娠出産子育てにつ…

臨界点

後輩が次々に結婚している。 私は2年も付き合っているのに、一切具体的な話もない。 彼は自分が幸せじゃないのに、人を幸せにできない、といった。 半年前の私は、え、かわいそうに…よちよち、と思った。 でもこの半年の中で、彼がなりたい自分になるための…

これからどうしようかな

俺はね、まずプロポーズってめんどくさいやん?考えるのがめんどいし、準備もめんどい。 いつかはしたいよ。でも今日じゃない。 来週とか、来月じゃない。 もっと先の、まだ自分が考えなくていいくらい先の未来の話。 俺はね、自分が辛いこととか苦しいこと…

もうだめかもしれないな

こんなに気があって楽しいのに 結婚 そのことだけが私を苦しめている。 私は病めるときも健やかなる時も、 彼と一緒にいたい。 楽しく笑って暮らしたい。 でも、彼は結婚を渋る。はぐらかす。 昨日のひとことはショックだった。 子どもができたら、しょーが…

いやなことを先伸ばす癖

まーた結婚の答えをもらえないまま 10月も終わろうとしている。 誕生日の決死のお気持ち表明はなんだったの? いちばん嫌なのは、子どもができたら結婚しようとしていること。 子どもができなかったら結婚しないの? しかも子どもができたら結婚するのは「仕…

あなたのこと

また誕生日がやってきた。 私は、あなたのことを何も知らなかった。 あなたは、今幸せでない自分が、他人を幸せにできるはずない、という。 でも、私は人に幸せにしてほしいとは思わないし、すでに十分幸せだ。 男だから、家庭を支えないと、という。 でも、…

当事者として

私は現在33歳。未婚、子無し。 少子化問題に関心がある。 私は少子化問題のまさに当事者だ。 私のいまの気持ちを残しておきたい。 ①子供はほしい 現在4歳年上のパートナーがいる。 私は結婚したいと思っているが、パートナーが結婚に踏み切れない様子。 パー…

隣の芝は青いけど

でもだめだ。楽しいもんな。居心地いいし。 別れるとか考えられない、 よくばりなのか?

ピンボールの確率

私はいつのまにか、結婚することなく、彼の日常に落とし込まれてしまったのだろう。 会ってもすることはいつも同じ。飲みにいく、セックスをする、温泉に行く、散歩する。 新しいことはない。 結婚して、私が手に入れたいのは日常だけど、それは2人で作り上…

結婚の意味

私には幸せになって欲しい このままじゃだめなの? わかるよ。 わからないよ。

肩の力を抜いて

結婚したいというと、 肩の力を抜いて、落ち着いて、と言われる。 圧をかけないで、とも言われる。 それ以上の話はない。 まるで私がおかしいみたいな言い方。 でも彼は37歳。私も33歳。 付き合って1年が経った。 35歳までに子供がほしい場合、 今年の8月ま…

ホワイトデーの呪い

ホワイトデーは仕事なので特に何もなった 私はスケジュール調整してバレンタインねじこんだというのに。 優しさにつけこまれているのか。 イベントはほんと鬼門だな。

どの声を

どの声を出してもぴたりはまらない予感があって、会わないでいる

誕生日、再び

今度の連休が彼の誕生日なので もともと2人で近隣県に泊まりに行くことにしてた。昨日、やっぱり1人で行きたいといわれた。 は?ホテルとか予約してるんですけど… もういいや。なんかよくわからん。 好きにしてくれ。 お祝いの気持ちも失せた。

ご自愛でも

誕生日、なんとなく納得がいかない*10時から車を借りるよう指示。費用は私もち*どこに行くのかとおもったら車で1時間30分かかる彼の友達のケーキ屋にケーキをとりにいく*彼の友達は喜んでくれたそうな。でも誰?*お昼は彼の大好きな定食屋へ*夜ごはんは…

不眠、定期便

なんでこんなにメンタルが落ちてるんだろう答えは簡単誕生日が近づいているからだ大人になってからの誕生日にはろくな思い出がない待ち合わせに遅刻既婚のため会えない忘れられているそもそも祝う気がない大事にされた思い出がない大事にされるってことは、…

動く歩道

最近気づいたことは自分と同じ忙しさの人やスマートな人と仕事をするときは分かり合えるのでやりやすい。依頼は基本メールとか電話も折り返しメモ貼っとくとかフォルダはきちんと整理するとか。自分より暇な人や頭の悪い人と仕事をするときはこちらの状況を…

動く歩道

最近気づいたことは自分と同じ忙しさの人やスマートな人と仕事をするときは分かり合えるのでやりやすい。依頼は基本メールとか電話も折り返しメモ貼っとくとかフォルダはきちんと整理するとか。自分より暇な人や頭の悪い人と仕事をするときはこちらの状況を…

命の重さは同じだけれど

事実は小説よりも奇なりとはいうけれど、本当に今がまさにそう。0708 投票日の2日前に、安倍元総理が狙撃される言論の自由を奪うことは許されない!断固としてたたかうぞ!みたいな雰囲気になる動機は政治的信条ではなく、宗教団体への私怨だと犯人が供述メ…

いる、いない

子供がほしい人子供が欲しくない人子供が欲しくてできた人子供が欲しいけどできない人子供が欲しくなかったけどやっぱり欲しい人子供が欲しかったけどやっぱりいらない人子供が欲しい人と欲しくない人複雑な世界

カウンター越しに見る日曜日

しばらく仕事が続いていたけど今日は恋人と遅めのお昼としてお好み焼きとビールで乾杯した道中、手を繋いで歩いた暑くて汗をかいた繋いだ手が暑くて汗をかくことを30年以上生きてきて知らなかったと気づいた明るい道を手を繋いで歩くそういう人と関わってこ…

カウンター越しに見る日曜日

しばらく仕事が続いていたけど今日は恋人と遅めのお昼としてお好み焼きとビールで乾杯した道中、手を繋いで歩いた暑くて汗をかいた繋いだ手が暑くて汗をかくことを30年以上生きてきて知らなかったと気づいた明るい道を手を繋いで歩くそういう人と関わってこ…

オールを探す

彼に抱きしめられるとすごく安心する手放しで好きになってもいいという幸福甘美前に付き合っていた彼女と地元の大きな花火大会に行ったそうだ私も行ってみたいけど暑そう。彼女とは1年くらい?付き合ってたのかなよくデートの内容を聞き出す広島旅行、大分旅…

あたたかい雨、つめたい雨

彼はまぁまぁの年齢だけど結婚に慎重である。正直、私は男の人ともう十分遊んだだからもう、恋人的な時間はむだに感じるでも彼は、まぁまぁな年齢なのに、1年は付き合いたいとか、婚前同棲したいとかいう。え、その歳で言うとる場合か?と思う彼といるのは楽…

あなたの影の中を歩く

すごく穏やかな気持ちだ。これまでは自己主張ばかりしてきたし常に何かと戦っていた。彼はとても穏やかで、かと言っておもしろくないとかではなく、むしろおもしろい。不思議な人だなと思う。大きな腕に包まれて、頭を撫でられて、落ち着いてしまう。ゆっく…

オキシトシン

すごく好きな人が現れた3割は自己暗示だけどでもすごく好き見境もなく悪いこともやめたい奥の席を譲ってくれないことも靴を揃えないことも歯磨きしないこともまぁ全部許せる

型抜きクッキー

他人だから、と彼は言った。そう、他人なのだ。どこまで行っても。ひとはひとつにはなれない。平気な顔をして夜にやってきた。手には開封済されたビーフィーターのウェット。あと白ワイン。飲むのかと思ったらあたたかいお茶がいいと言うので、用意して部屋…

紫の煙

地獄の入り口みたいなイントロがとてもかっこよかった。不思議な音楽を奏でるあなたがいつかいなくなることもあるのだろうか。******連絡先を消したのは私だけど、昨日からの会社の封筒に入った合鍵がポストにはいってて、これで全部終わりなんだなと…