落ち着いている

締め切りまで何もしない

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月が終わる香り

料理を焦がしてしまったので部屋は花火の後のような匂いがかすかにしている。明日は彼が来る日だけど、この匂いは消えるのだろうか。最近は週に一回会って、食事をして、当然のように私の家にきて、来れば必ずセックスをして、日付が変わる少し前に彼を見送…

いつか本当になるとして

昨日の夢は怖い夢だった。彼とときどき行くコの字のカウンターの店があるのだが、カウンターの向こう側に彼が座ってにぎやかにお酒を飲んでいて、にこにこしていて、私は彼の名前を呼ぶのに、聞こえていないみたいで、私はいない人みたいで、なんだか本当に…

恋の祭典

恋の祭典も好き。恋の祭典っていうタイトルからするに、さまざまなかりそめの男女の愛の駆け引き、みたいな内容なんだと思うけど、ミサイルとかマスゲームっていうワードからなんとなく、女スパイの歌をイメージしている。世の男は影ばかりを追う、というの…

写真の男がきました

あいかわらずキリンジをきいてて、兄弟お二人の様子とかみたりするとライブいったりラジオ聞いたりしたかったなと悔しく思う2人ともに才能があるからいい曲もそれぞれ満遍なくあってすごい私が今好きなのは温泉街のエトランジェと唐変木のためのガイダンスと…

遠くではじける音がする

どきどきの量ってどんどん減ってしまうあんなに会いたかった私は、連絡がなければないでやりすごせるようになった。でも連絡がきたらすぐ会いたくなるし、なんだかんだでかっこいいし、素敵。めりはりがあるから長く続くのか一度でいいから夕日が沈む涼しい…

送り届けたい向こう側にあなたを

いまさらキリンジをきいてる。高校生のとき入ったカフェでかかってた音楽がとてもすてきで、誰の曲ですかって聞いたらキリンジの曲だったのを覚えている。なんの曲だったかはわからない。そのカフェは今はもうない。あと、昔深夜ラジオのcmタイム?に唐変木…