落ち着いている

締め切りまで何もしない

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のおわりが近づいている

要約すると、かわいくない、ということだ。夜中に電話をかけてきて、延々説教じみた話をされた。他人に興味がない、すぐ諦める、ねちっこく、すぐ意地悪いことを言う。がんこで、こだわりが強い。生意気で、お前は冷たい人間だ、と。最初は、完全に悪口じゃ…

嫉妬するでしょ

子どもが産まれたら嫉妬しちゃうでしょ、と彼は言った。あぁ、彼は仕事が忙しくてなかなか会えないから、赤ちゃんと多くの時間を過ごすであろう私に嫉妬するのかな、と思ったら、違った。私が、赤ちゃんに嫉妬するのだそうだ。赤ちゃんばっかりかまってもら…

血液型と、耐える男

初めて付き合った女性がヒステリックでバイオレンスな人だったらしく、それがトラウマで彼女と同じ血液型の人とは付き合えない、と彼はいう。単純計算で4人に1人は恋愛対象外だなんて、損な男である。ゴリラなら全滅だ。私も彼女と同じ血液型だけど、嘘をつ…

1枚の下着から

ずいぶんファンシーなパンツをはいていたので、かわいい下着ですね、と言ったら、元カノからのプレゼントなんだよね、と答えてくれた。何かのキャラクターが描かれたその下着は、たしかに彼の趣味ではなかった。私は男の人に下着をプレゼントしたことはない…

低容量ピルのこと

自分用メモ。戒めのために。✴︎効能低容量ピルにはエストロゲンとプロゲステロンに類似するホルモンが含まれていて、服用することにより、体か妊娠したときと同じようなホルモンバランスになる。そのため排卵が起きず、妊娠しないという仕組み。✴︎使い方シー…

アフターピルのこと

自分用メモ。戒めのために。✴︎アフターピルの種類主に2種類。✴︎アフターピルの仕組み✴︎服用履歴過去2回服用した時の記録。【1回目】ゴムなし外出しだったけど、排卵日前後と思われたので怖くなり服用。・薬名:ノルレボ・行為日:12月11日・服用日:12月14日・…

妊娠に関すること

自分用メモ。戒めのために。✴︎妊娠の仕組み生理周期の中で1度だけ排卵=卵子が放出される現象が起こる。この卵子が精子と卵管で受精して、子宮内膜にたどりつき着床すると、妊娠おめでとう、ということになる。✴︎精子と卵子の寿命精子の寿命は約3〜5日、卵子…

デートしたい2

どんなデートがしたいかリスト。随時追加する。おいしいカレーを食べる水族館にいく動物園にいくサザンを聴きながら明るい海岸線をドライブ道の駅で買い物をする夜景を見るきれいな温泉旅館にお泊り映画を見る本屋に行く図書館にいくプラネタリウムをみる観…

始発で帰る

始発で帰るために、朝4時に彼の家を出た。前日も遅くまで仕事をしていたので、起こさないで、黙って帰った。ほんとは駅まで車で送ってほしかった。たぶん言えば送ってくれただろうけど、疲れている彼を早朝に起こすのもかわいそうで、お願いできなかった。彼…

処女とED

初めて付き合った人がEDだったので、私はかなり長いこと処女のままだった。処女とEDの相性は最悪である。まず入れたことがないので狭い、痛い。そこを突破するだけの硬さが無い。そうこうしてる内に恐怖が増してくる。萎える。終わる。それ以外のところはパ…

思い出の場所たち

ときどき遊ぶ人で、前の彼女と8年近く付き合っていた男の人がいる。私の家で夜ごはんを食べてお酒を飲んで、そして朝ごはんを食べて仕事に行く、というのがいつものパターン。この前、どこか行こうよ、と言ってみたら、いろいろ場所を提案してくれたあと、で…

デートしたい

自分の都合がいい時間にいきなり会いにくる彼氏ではない男。いわく、セフレでもないらしい。いつも会うのは2時間未満。何かの隙間時間に会いにくる。やることはやる。稀に、ごはんを一緒に食べにいくことがある。一度だけ、映画を一緒に見に行った。たまに、…

みんな選んでここにいる

映画『きみの膵臓を食べたい』を見た。全然タイプの違う2人が密かにお互いを尊敬しあってて、さくらちゃんがほんとうにかわいくて工藤遥ちゃんとか昔の志田未来ちゃんに似ていた。自宅の階段で言ってた、偶然でも運命でもない、自分の選択の結果でここにいる…