落ち着いている

締め切りまで何もしない

カウンター越しに見る日曜日

しばらく仕事が続いていたけど

今日は恋人と遅めのお昼として

お好み焼きとビールで乾杯した


道中、手を繋いで歩いた

暑くて汗をかいた


繋いだ手が暑くて汗をかくことを

30年以上生きてきて知らなかったと気づいた


明るい道を手を繋いで歩く

そういう人と関わってこなかった

あえて薄暗い方を選んできた

薄暗い方も結構楽しかった


なんでこんなことを思ったかというと

若い頃、そのように生きたいと思った

佐藤真由美さんの現在を知ったから。


セデスを100錠飲みたかった私が

まるで明るい道を手を繋いで歩いてる。


うたたねの中、

帰らなくていい人の横で安心している。


よかった。