落ち着いている

締め切りまで何もしない

始発で帰る

始発で帰るために、朝4時に彼の家を出た。前日も遅くまで仕事をしていたので、起こさないで、黙って帰った。

ほんとは駅まで車で送ってほしかった。たぶん言えば送ってくれただろうけど、疲れている彼を早朝に起こすのもかわいそうで、お願いできなかった。彼も送っていこうか、とは言わなかったし。

会いに来て、といったのは彼だけど、会いに行ったのは私だ。結局コンビニで1時間以上待たされ、王将で食事をした。することはした。楽しいこともあったけど、楽しいことだけではなかった。

彼は仕事が忙しいので仕方がないと思う自分と、都合よく扱われていると思う自分がいる。あと、自己主張しないくせに彼のわがまま?ばかりを責めるのはおかしいと思う自分もいる。

彼がどう思っているのかはわからない。結局私はどうしたいんだろう、とだんだん明るくなっていく電車の中で考えていた。