落ち着いている

締め切りまで何もしない

ご自愛でも

誕生日、なんとなく納得がいかない

*10時から車を借りるよう指示。費用は私もち

*どこに行くのかとおもったら車で1時間30分かかる彼の友達のケーキ屋にケーキをとりにいく

*彼の友達は喜んでくれたそうな。でも誰?

*お昼は彼の大好きな定食屋へ

*夜ごはんは決まってなく、安くてうまい中華へ

*プレゼントはなし。


彼は楽しかったと思うけど、なんで私が誕生日ケーキをとりにいくためにレンタカー代1万円も払わないといけなかったのかな?

なんか彼の自己満足に付き合わされて疲れた。

プレゼントもスルーされそうだったから聞いたら、分からなかったから用意してない、って言われて、じゃあ一緒に買いに行こうってなったけど、言わなかったらスルーされてた。絶対。


それでお揃いのお茶碗ほしいなーっていったら、いやそれよりワンピースの映画見に行こうとかいいだして悲しくなった。さすがに私の機嫌が悪くなったのを察したのか、食器見に行ってくれたけど、なんか萎えて選べなかった。



しかも元カノにはコーチのキーケースあげたとか言い出して、ほんとにデリカシーなさすぎて無理だった。

わからないなら何がほしいか聞いてくれたらいいのに。ほしいものいっぱいあるのに。


てかなんでこんな悲しいのかな?

10時から7000円でレンタカー借りてどこいくのか楽しみにしてたら彼が好きな定食屋で(まぁそれはいい)その後の予定が彼の友達のケーキ屋にケーキ取りに行くことだったんだけど、私は車中で待たされて紹介もしてもらえずしかも彼女のケーキとかいってなくてプレートに名前も入ってなくてまぁそれはいいんだけど、そのあとずっとケーキ屋の友達がいかに喜んでたかの話聞かされて(まぁそれもいいわ)それでデートおわり。しかもレンタカーのサイズがでかいから運転しにくいってずっといわれていやだったし、その後ノープラン。まぁそれもいい。そのあとどのお店を予約したらいいかわからなかったという理由でどこの店も予約されてなく(まぁこれもいいわ)中華を食べる。

夜ごはん食べてるとき、プレゼントが用意されてないのに薄々気づいてたので、明日はお茶碗みにいきたいなーというと、え、いやだ、みたいな反応。ワンピースの映画見に行こうといわれる。もしくはボウリング。

その後プレゼントがなくて、その理由がほしいものがなさそうだったからだったんだけど、お揃いのお茶碗ほしいっていったら「まぁいいでしょう」とかいわれて萎える。いや、じゃあいらないし。てか私の茶碗はあるし。

しかも泥酔して寝落ち。翌朝記憶ないといわれる。ひどすぎる。

そこで追い討ちのように前の彼女にはコーチのキーケースあげたとか言われて終了。もう無理ってなった。


なんか私、高いお金出して自分の誕生日プレゼント取りにいった人みたいでうける。

私は彼と彼の友達のケーキ屋の友情を深めるための運転手だったのかな?



なんか舐められてる。俺が楽しいこと、好きなことが私の幸せだと思ってる?

ちがうから。もうしばらく会いたくない。