落ち着いている

締め切りまで何もしない

下りこそこわい

今日は天気がよかったから、

特に目的もなく自転車で散歩した。

一度行ったことのあるパン屋さんで買い物をしたら、おまけで小さなおかしをくれた。

うれしい。


そのあと、ずーっと山を通って家に帰った。

途中、大きな墓地を横切ったけど、墓石がみなお行儀よく並んでいて、静かで穏やかだった。

池の横も通った。涼しくて、やはり静かで穏やかだった。


ペダルを漕ぐ間、彼のことを考えていた。

ほかの人のことも考えた。

これから私はどうするつもりなんだろう。

具体的な良策を思いつかないまま、静かな山の中を3時間も走って家に帰った。