落ち着いている

締め切りまで何もしない

あたたかい床

昨日行ったマッサージ店のお姉さんはとってもすてきな人だった。

内側からきらきら輝くオーラがあふれていて、あ、この人は今とっても満足しているんだな、と思った。

自信家っぽい感じじゃなくて、穏やかで聞き上手で、柔らかいけど芯のしっかりした女性、という感じで、私は大好きになった。


そのマッサージ店までは歩いて行ったが、途中、彼の家の前を通った。

彼は私の家から夜遅くても歩いて帰っている。たぶん。私は彼の家まで歩いたことはなかった。

驚いた。すごく遠い。冬の寒い日も夏の暑い日も歩いて帰っているのか。この道を。

シンプルにびっくりして、まぁタクシーとかも使ってるのかもしれないけど、私だったら嫌だな、と思った。