落ち着いている

締め切りまで何もしない

もうだめかもしれないな

こんなに気があって楽しいのに

 

結婚

 

そのことだけが私を苦しめている。

 

私は病めるときも健やかなる時も、

彼と一緒にいたい。

楽しく笑って暮らしたい。

でも、彼は結婚を渋る。はぐらかす。

 

昨日のひとことはショックだった。

子どもができたら、しょーがないでしょ。

子どもができたら。

結婚せざるを得ないでしょう。

 

彼にとって、結婚は仕方なくすることであって、

残念ながら私を幸せにしたいとか、

2人で幸せになりたいとか。

そういう気持ちでするものじゃないんだな。

悲しい。

 

ずーっと、このぬるま湯みたいな関係でいたいんだな。

社会に責任を負うこともなく、

ただ自分のことだけ考える人生。

つまらないよ?そんなの。

耐えられない。

 

そして最も嫌なのは、

自分の決断を外的要因に委ねようとする

責任感のなさ。

情けない。

自分のことなんだから

自分で決めればいいのに。

 

まさか付き合って半年の彼の弟の方が先に結婚するとは思わなかった。

し、そもそも家族に紹介すらしてくれてないのに、結婚式にくる?とか軽く誘ってくる神経もよくわからない。私は何の立場でいけばいいの?

失礼だよ。とっても。