落ち着いている

締め切りまで何もしない

あなたのこと

また誕生日がやってきた。

私は、あなたのことを何も知らなかった。

 

あなたは、今幸せでない自分が、他人を幸せにできるはずない、という。

でも、私は人に幸せにしてほしいとは思わないし、すでに十分幸せだ。

 

男だから、家庭を支えないと、という。

でも、私は仕事を辞めるつもりは毛頭ないし、なんなら私が養ってもいいと思っている。

 

今日、結婚するか、別れるか決めようと思っていた。彼の結婚しない理由があまりにも予想のななめ上だったので、なんだか拍子抜けしてしまった。

 

同時に、結婚がものすごくプレッシャーだったんだなとも思った。私が結婚を口にするたびに、そのプレッシャーを黙って背負ってきたのか。

 

あまりにも結婚についてのイメージが違いすぎたので、彼に心の整理期間を1ヶ月つくった。

 

1ヶ月後、その答えが別れであっても、私は受け入れる覚悟ができている。