落ち着いている

締め切りまで何もしない

エスニックな気分

ときどき遊んでいた人から連絡があったので、

彼氏ができたから私の家には来ないでねと送ったら、

返事が来ない。まぁそれはいい。


そんなことよりまた怖い夢を見た。

私は実家の自分の部屋で寝ている。

何故か足元に喪服を用意している。

そこでぼんやり目が覚めて、

なんで喪服を用意したんだろう。

夢かな?確認しなきゃと思って、

体を起こそうとするけど布団が邪魔で起き上がれない。

枕元のハンガーを掴んで思い切って体を起こそうとしたそのとき目が覚めた。

ハンガーはなかった。

邪魔していた布団もなかった。

謎すぎて呆然とした。


こんなふうに、夢の中で起きているのにそれも夢っていう体験は初めてだった。


びっくりして疲れたのでまた寝てしまった。

そしたら仕事の時間ギリギリまで寝ていて、

10分で支度して家を飛び出した。

ここで目が覚めたのは奇跡だと思う。

とにかくおかしな日だったな。