落ち着いている

締め切りまで何もしない

癖を治す

新しく彼氏ができた。

彼との関係が終わるのがこわくて先延ばしにしていたけど、

最近誘われなくなってきて、向こうも少しずつ距離をおこうとしているのがわかっていたから

思い切って次の扉を開けることにした。


でも、2年で甘い汁ばかり吸わせてもらっていたからか、

物足りなさを感じることの連続で歯がゆい。

彼ならこうしてくれてたのに。

彼ならこんな店は選ばないのに。

彼ならこんなお酒の飲み方はしないのに。


とか。


部屋に来たら電気を消すとか

暗い部屋で飲むとか

なんかもう、いろいろ。


去年の夏は2人で昼から飲んでたのに。

もうできないのかな。

選んだのは私なのに、凹んでいるのがおかしい。




最近仕事が忙しくて休みがなかったから、

昼寝をした。

夢を見た。

祖父が生きたまま火葬される夢だった。

祖父は認知症が進行していて

家族が誰とかわからない。

年齢も100歳を超えている。

葬儀の場で、ふと顔を見ていないことに気づいて、父に顔の布をとってもらったら、

祖父と目があった。

仰天して、父に聞くと、もういいんだ、という。

祖父も全てを理解した顔でこちらを見ている。

びっくりしすぎて声が出ないまま固まっていると、目が覚めた。



恐ろしい夢だった。

夏がくると、必ずこういう恐ろしい夢を見る。