落ち着いている

締め切りまで何もしない

金平糖も降らない夜に

昼間に彼氏と会うのは数ヶ月ぶりだった

彼の仕事のリサーチも兼ねて、ドライブした。

この2ヶ月、ひとりでいる時間がほとんどない。

常に仕事か、飲んでいるか、人のために動いているか。

さすがに疲れている。やばい。

彼とのデートも楽しいけど、タスク感があってなんだかやりきれない。

彼も私も仕事が好きだ。

仕事以外興味ない。

仕事の話をする彼は素敵だ。

でも生活感がない。私たちの間には生活のにおいがしない。どこまでも他人だ。


そして、そんな夜に限って

別の彼が家にやってきて、

すごく満たされてしまう。

適度に甘えて、適度にふれあって。

そうして夜が深くなっていく。


朝になれば、私はまた異常なスピードの生活を始める。

疲れた。

どこにも行きつかない。

こんなことは続けられない。