落ち着いている

締め切りまで何もしない

血液型と、耐える男

初めて付き合った女性がヒステリックでバイオレンスな人だったらしく、それがトラウマで彼女と同じ血液型の人とは付き合えない、と彼はいう。
単純計算で4人に1人は恋愛対象外だなんて、損な男である。ゴリラなら全滅だ。
私も彼女と同じ血液型だけど、嘘をついてごまかしている。いまだにばれていないので、彼の血液型信奉はあてにならないということだろう。

その彼女とは、諸事情により2年ほど同棲していたらしい。ということは、おそらくほぼ毎日バイオレンスな仕打ちを受けていたのだろう。

どちらかというと俺様気質な彼が、彼女からの理不尽な暴力に耐える姿を想像するのが好きだ。取り乱す彼女をなだめ、抱きしめ、どうしようもないまま同じ布団で眠る。意味不明で支離滅裂な話を根気強く聞きき、叩かれても殴られても、やりかえさない。
耐える男は本当にかっこいい。

この過去の恋愛についてもっと詳しく知りたいけど、血液型の話以来、彼女の話は全くしてくれなくなった。聞いても教えてくれない。
だって、嫌でしょ、こんな話聞くのもするのも、と言う彼には、私の気持ちは逆立ちしてもわからないだろう。