落ち着いている

締め切りまで何もしない

記憶をつづる

はじめて部屋にきたときのことをときどき思いだす。


何かの飲み会の帰り、飲み直そうとしたら目当てのお店がお休みしていて、

ちょうど私の家が近かったから、

コンビニでお酒を買って帰った。


よく考えたら私の部屋に来るのは3回目だったけど、それまでは知人や友人も一緒だったから、そのくらいの気軽さで部屋に呼んだ。


私も、たぶん彼もあんまりそういうつもりはなかったような気がする。

現に私は部屋に下着とか干しっぱなしだったし、緊張感はゼロだった。


酔っていた私はなんとなく彼の膝の上に足を乗せたり、膝の上に乗ったりした、ような気がする。

そのまま抱きついて、ずっとこうしたかったって言ったような気もする。


彼は、跡つけても大丈夫?って聞きながら首筋にキスをした。どきどきした。


そのあと、最後までして、彼は帰った、とおもう。酔っていたので詳細は不明だ。


彼はこの日のことをどんな風に覚えているんだろう。

いつか終わってしまうけど、忘れてほしくないなと思う。

私は忘れない。