落ち着いている

締め切りまで何もしない

はじめての日が良い日なら

新年に、私にと頼んでくれていたチーズとワインは、手違いで彼の家に届いてしまったようだった。

たまたま彼ではない人が受け取ったので、お正月に家族でおいしくいただいたとのこと。


晦日は早めに寝たこと。

お年玉をあげたこと。


そんな他愛もないことをつらつら話してくれた。

久しぶりに会う気がしたけど、2週間も経っていなかった。そのくらい、頻繁に会っているのだな、と思った。

でも嬉しくて、ちょっと緊張していて、私は声が掠れそうになったりして、彼はじっと優しく話を聞いてくれた。


彼と話すのは本当に楽しい。

カウンターを選んでくれるのもいい。

正面に人がいるのは苦手だ。

お店の人と仲がよくて、私も仲間に入れてくれる。


私もこの年末年始の出来事をつらつらと話した。


そして、私の家で久々にした。

トリアングルの、砂漠を旅するシーンを思っていた。

とても満たされてしまった。本当に。ため息が出るほど、震えるほどに満たされた。


こうして引き戻されてしまう。

私は動けない。またしても困った年明けとなった。